TOPICS

海外飲み歩き 新着記事

1件〜50件

  • モントリオール小旅行~居心地もビールも最高のパブ@Dieu du Ciel!

    // モントリオールに行くことにした理由は行きたいブルワリーがあったからなのですが、やっとその記事に突入です。 トロントに負けず劣らずかなりの数のブルワリーがあるモントリオール。 モントリオールに詳しい知り合いのオススメに絞って飲み歩いてきました。 一軒目は到着してすぐに向かった人気ブリューパブです。 Dieu du Ciel! 角にあるお店です。 まだ夕方4時ごろでしたが、もうたくさんの人が飲んでる…! ド平日なんですが、仕事終わるの早いんでしょうか…!! ビールのメニューは壁にドドンと黒板がかかってます。 なんと18種類のビール! 一日6種飲んでも3日回来ねばならぬ…何選ぶか悩んじゃう。 …

    アキ

    アキアカネのゆくえ

    読者になる
  • モントリオール小旅行~そば粉のクレープ“ガレット”を初体験@BREIZH CAFÉ  

    // トロントに帰る日、最後に何食べようかな~と調べてて、目にとまったのがクレープ。 あまりカフェとかに行かない私にとって、クレープって高校生の時によく食べた片手で食べれる甘いおやつのイメージのままでした。 しかしクレープ発祥の国フランスではナイフとフォークでいただくのが本来のスタイル。 フランス文化の色濃いモントリオールでぜひクラシカルなやつを食べてみたく、良さそうなお店を調べて行ってきました。 BREIZH CAFÉ 吹雪き始めた平日の2時頃。 もうランチタイムが終わった頃だったのか、着いた時にはお客さん二組だけでした。 好きなところにどうぞ~と愛想の良いサーバーさんに迎えられ、窓際の席に…

    アキ

    アキアカネのゆくえ

    読者になる
  • クリスマス限定メニューの試作。もっと頑張れ俺。(焼肉居酒屋神楽)#xiamen #...

    この投稿をInstagramで見る クリスマス限定メニューの試作。もっと頑張れ俺。 (焼肉居酒屋神楽) #xiamen …

    厦門のダイニングバーCHILL

    厦門の居酒屋 日本料理 ダイニングバー CHILL Dining and Bar

    読者になる