TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

海外飲み歩き 新着記事 NEW POST

help
  • 自粛生活中の街歩き。Street Art in Toronto

    トロントの大きな公園に車で来た人たち800グループ以上が警官に追い返されたという記事を読みました。 // 先月後半は毎日のようにHigh Parkへ行ってたけどそんな警官は見なかったのに。 今月に入ってトロントのコロナ対策はより一層厳しくなっているようですね。 私は一日家にいる方が病気になりそうなタイプなので、毎日一人で1時間くらい街歩きしていました。 今日はそんなお散歩中に見つけたアーティスティックなスポットの日記です。 画像が多いです。 Grafitti Alley Art ずいぶんストリートアート?落書き??が並ぶ、なんせカラフルな通りを見かけました。 その場所を検索するとGrafitt…

    アキ

    アキアカネのゆくえ

    読者になる
  • 【英】台湾のブリティッシュパブでハッピーアワー!「The Three Lions Inn」@圓山

    こんばんにゃ😺💕 酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆 先週の週末、お友達と免疫力アップを目指し、MRT圓山駅からすぐの花博公園やその近くにあるバラ園などにお散歩に行ってきました。日本ではこれからがバラの季節かと思いますが、南国台湾では早くも終わりかけ!一週間前くらいまでが見頃だったようです。残念っ! そのお散歩の帰り道、一万歩以上歩いたから一服しようとやってきました花博公園内のMAJI市場〜! 今回ご紹介するのは、以前ご紹介した肉がたっぷり食べられるアルゼンチン料理「GAUCHO」↓のお隣のブリティッシュパブ「The Three Lions Inn」です! www.chikanonbe.co…

    chika

    Chikaの台湾飲みある記!

    読者になる
  • カナダからアメリカへ歩いて国境を越えた時の話。

    // 今年2月ナイアガラのワイナリーツアーに行った時の日記・続編です。 ツアー後、帰りの電車までの待ち時間が3時間近くもありまして 何して時間潰そう…座り込んでグーグル先生に相談しました。 色々調べた挙句、国境を越えてみることに決定! そう、ナイアガラの滝の向こう側はアメリカNY州、橋を渡って徒歩で越境できるのです。 島国の生まれとしては徒歩で国境を越えるとか馴染みがなくてちょっとワクワク… ツアー後のほろ酔い状態でしたが無事行って帰ってこれました~ 国境をまたぐ橋・レインボーブリッジ こんな名前ですがお台場のやつではありません。 ナイアガラ川にかかるこの橋を渡ると徒歩でカナダからアメリカに行…

    アキ

    アキアカネのゆくえ

    読者になる
  • トロントのクラフトビール~Amsterdam Brewhouse

    今日は1カ月以上前に訪ねたAmsterdam Brewhouseについての日記です。 // ここはSteam Whistleブルワリーの後に続けて行ったので、記憶が曖昧です…! ちなみに名前はアムステルダムですがタイトルの通りトロントのお店ですよ。 Amsterdam Brewhouse 雪降る2月半ばの夕方に訪ねました。 オンタリオ湖の湖岸沿いにお店があります。 入り口の手前に可愛らしいパティオ席。 夏が終わるとパティオをしまっちゃうお店がほとんどですが、 こうやって残してあるのも逆に季節感が出て良いですね。 お店入ってすぐ、よく見かけるサインボードが登場。 ここのフラグシップビール3SPE…

    アキ

    アキアカネのゆくえ

    読者になる
  • 【ス】台北でタパスとワインと素敵な空間「Modism Muses」@天母士林

    こんばんにゃ😺💕 酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆 オープンテラス席もある素敵なレストランが気になっててお友達とやってきました! MRT士林駅から徒歩3分と立地も便利。→台北市最大の士林夜市がある劍潭駅の次の駅です。中山北路や文林路をバスで走っているときに見かけていつか行きたい!と思っていたお店です。 イギリスのカフェっぽい建物が素敵じゃないですか?ワクワク!💕 あいにくの雨でオープンテラス席は無理でしたが、店内も素敵〜! 入ってすぐに大きなバーカウンターがあり、周りにテーブル席があります。 一番奥のコーナー 大きい窓から街路樹が見えて気持ちいいです。 ワインと思ったらお水でした〜(笑) …

    chika

    Chikaの台湾飲みある記!

    読者になる