日本酒の中でも日本酒好きが呑む、秋の新酒ひやおろしについて語りましょう!
Photo by Anthony 撮影場所:大阪市 西成区 某所リ・サマーだ! 暑さ寒さも 彼岸まで?流れる汗に ビール(もどき)も美味し 庵祖兄「暑さ寒さも彼岸まで」 という言葉がありますが、確かに彼岸の入りを迎えたら涼しくなって、エアコンもお役御免かとフィルター掃除をしました。 が、彼岸が明けた今日の昼間は、、、、 なんだ? 暑いぞ! 温度計は32度。 ベランダのプランター菜園のハーブ類を収穫しながら、...
先日 コストコに 自分用のアドベントカレンダーを買いに行った際 夫用のアドベントカレンダーも購入 KALEA BEER ADDVENT ¥849…
オンラインスナック横丁は、自宅でスナックに行った気分が味わえるサービス。 ママやマスターと楽しくお話しが楽しめる、らしいですよ!オンラインスナック横丁は、新型コロナウイルスのパンデミック感染拡大によって苦境に立たされた全国各地のスナックとそのママ達を支援すべく、2020年5月からスタートした取り組みです。この1年間で約80のスナックがオンラインスナック横丁に参加し、多くの方にオンラインスナック横丁をご利用いただいております。お気に入りのママが見つかると良いですねぇ!今週のお題「眠れないときにすること」 お題「リラックス法」 お題「気分転換」
オリオンビール株式会社は、一日も早い復興を願い「首里城復興支援デザイン缶・第3弾」を数量限定で発売し。デザイン缶の売上1本につき3円を首里城復興までの期間における、沖縄県民の心に留めるための活動の支援
缶ビールを開けるときの「プシュッ!」という、あの音、いいですね。 1958年(昭和33年)9月15日(月)、朝日麦酒(現在のアサヒビール)が日本で初めて缶ビールを販売しました。 容量はビール大瓶633mlの半分ちょっとの350ミリリットル。価格は75円。ちなみに ビール大瓶1本の値段は125円でした。 (缶ビールは、缶切りで開けていた!!) 缶ビールの日本第1号は1958年に、発売された「アサヒゴールド」です。 なんとこの缶ビール、今の缶ビールのスタイルとは違い、缶詰と同じように缶切りで 穴を開けていました!! 日本最初の缶ビールは、缶に缶切りで穴を開け、そこから中に入っているビールを注ぐタイ…
今週のお題「サボる」 お題「ささやかな幸せ」 お題「気分転換」 お題「リラックス法」 お題「わたしの癒やし」 お題「これ買いました」 かっぱえびせんビール好きの97%が認めた、絶品かっぱえびせん浜御塩とわさび味 を買ってみました!わさびと塩で、結構辛い。どちらかと言えば、わさびの味が強いですかね。タダでさえ止まらなくなる「かっぱえびせん」 これは本当に止まらなくなる味でしたよ! ビールも止まらなくなります、、、
日本酒の中でも日本酒好きが呑む、秋の新酒ひやおろしについて語りましょう!
WSETやソムリエ/エキスパート受験に役立つ情報を共有して、効率的に勉強しませんか?WSETは日本でも受験者数が増加している一方でまだまだ情報が十分にないのが現状です。試験内容等は公開不可ですが、受験勉強の仕方や対策などを中心に紹介できればと思います!
シニアソムリエが仕事ではなくワインを飲んだくれたり、つまみを作ってみたり、海外のワイナリーを巡ったり、生産者と一緒に飲みまっくたりとワインで遊ぶ日常を綴るブログです。お暇つぶし程度にどうぞよろしくお願いいたします。
子供と一緒にたのしくキャンプ♡ そして大人はおいしいご飯とビールで乾杯キャンプ♡
直ぐに自分では解決できない困っていることと、新しい発見
Go To Eat キャンペーンに関する情報をお願いします
留まる事の無いお酒の好き好き 休肝日なんて、まったく作る気ありません
ワインやワインアクセサリー(ワイン雑貨)の美味しい飲み方や、おすすめ商品を紹介してください。また紹介します!
ウイスキーの事なら何でもOKです。( `ー´)ノ どしどし参加してください。
お気軽に投稿ください