福島県の日本酒・地酒「鶴乃江酒造」

福島県の日本酒・地酒「鶴乃江酒造」
テーマ名
福島県の日本酒・地酒「鶴乃江酒造」
テーマの詳細
福島県の日本酒・地酒の蔵元「鶴乃江酒造」と「林ゆり」さんについてまとめたブログのトラックバック集です
テーマ投稿数
2件
参加メンバー
2人
管理人
日本酒 利き酒師 上仙裕一管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「福島県の日本酒・地酒「鶴乃江酒造」」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「福島県の日本酒・地酒「鶴乃江酒造」 酒ブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

福島県の日本酒・地酒「鶴乃江酒造」の記事

1件〜50件

  • 日本酒紀行(鶴乃江酒造)
    2019/07/26 06:07
    日本酒紀行(鶴乃江酒造)

    こんにちは、四十雀です。今回は、「鶴乃江酒造」さんの日本酒について、ご紹介をいたします(全国新酒品評会(2018酒造年度)金賞受賞)。鶴乃江酒造さんは、会津若松市七日町に酒蔵を構えております。ホームページを見ますと、寛政6年(1794年)創業の老舗の酒蔵さんで、会津藩御用達頭取を務めた一族の方が創業されたとの由です。ちなみに、有名な会津藩校・日新館の創設が享和3年(1803年)のことです。ここからも、鶴乃江酒造さんの歴史の長さが分かるかと思います。 鶴乃江酒造さんのお店構えです。とても歴史を感じさせる造りです。 お店の軒先には「杉玉」が飾られています。酒造さんでは、よく見られる飾りだと思います…

    四十雀

    四十雀さんの週末農業(+その他)日記

  • http://sakazuki.org/1435
    2014/07/21 11:44
    http://sakazuki.org/1435

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    日本酒 利き酒師 上仙裕一

    日本酒 利き酒師 上仙裕一

カテゴリー一覧
商用