日本酒の中でも日本酒好きが呑む、秋の新酒ひやおろしについて語りましょう!
1件〜50件
今夜の晩酌 魚惣菜を買ってきて一杯
子いも(里芋のお子ちゃま)をおつまみに、本日の晩酌。🍶
🍷シャトレーゼで久しぶりに生ワイン買ってみた。アップルパイとアーフィーも...🥰
今夜の晩酌 トンカツとイカフライで一杯
今夜の晩酌 豚生姜焼きで一杯
😢 なんだか、ずっとお野菜もお高いですよね...
🥪残り物があったので、たまごサンド作りました。
今夜の晩酌 鶏のソース焼きと玉ねぎ焼きで一杯
今夜の晩酌 お好み焼きで一杯
😋 筍ご飯を炊き込みでなく、まぜごはんにしてみたの。
今夜の晩酌 玉ねぎ焼きと焼きとうもろこしで一杯
🍲 週末は、お鍋がカンタンでいいね...👍
今夜の晩酌 豚串とつくねで一杯
少し前にオットが出張でいなかったので「RF1(いとはん)」でおつまみを買ってきて、ひとり晩酌♡
今夜の晩酌 ゴーヤーチャンプルーで一杯
黙々と仕込み作業がしたくなってお取り寄せしてみたのが愛媛県の城川町で栽培された無農薬柚子4kg無農薬というのに傷も少なめ。肥料も自家発酵した鶏糞と米ぬかのみで育てられているんですって。二人暮らしで4kgはやや多めでしたが使い切りました!容量いろいろあります。
記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。
記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。
記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。
記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。
記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。
記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。
記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。
記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。
記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。
日本酒の中でも日本酒好きが呑む、秋の新酒ひやおろしについて語りましょう!
WSETやソムリエ/エキスパート受験に役立つ情報を共有して、効率的に勉強しませんか?WSETは日本でも受験者数が増加している一方でまだまだ情報が十分にないのが現状です。試験内容等は公開不可ですが、受験勉強の仕方や対策などを中心に紹介できればと思います!
シニアソムリエが仕事ではなくワインを飲んだくれたり、つまみを作ってみたり、海外のワイナリーを巡ったり、生産者と一緒に飲みまっくたりとワインで遊ぶ日常を綴るブログです。お暇つぶし程度にどうぞよろしくお願いいたします。
子供と一緒にたのしくキャンプ♡ そして大人はおいしいご飯とビールで乾杯キャンプ♡
直ぐに自分では解決できない困っていることと、新しい発見
Go To Eat キャンペーンに関する情報をお願いします
留まる事の無いお酒の好き好き 休肝日なんて、まったく作る気ありません
ワインやワインアクセサリー(ワイン雑貨)の美味しい飲み方や、おすすめ商品を紹介してください。また紹介します!
ウイスキーの事なら何でもOKです。( `ー´)ノ どしどし参加してください。
お気軽に投稿ください
このブログをアプリでフォローする
XXXさん
ブログをみる無料アプリ
ブログみるはブログ村の姉妹アプリです