昭和ネタ

昭和ネタ
テーマ名
昭和ネタ
テーマの詳細
昭和大好き!あつまれ〜 ♪ 歌、ところ、当時のお話  昭和にまつわることなら なんでもOK〜 
テーマ投稿数
303件
参加メンバー
17人
管理人
野球酒場 虎風庵 管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「昭和ネタ」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「昭和ネタ 酒ブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

昭和ネタの記事

1件〜50件

  • 男向けの広告には少しばかりエロが必要だ
    2019/11/16 13:36
    男向けの広告には少しばかりエロが必要だ

    前戯は大事。摩擦がいいなんて言ってたらそのうち嫌がられてしまうようになる。ちゃんと時間をかけてからいたしましょう(笑)。

    rollitup_super

    rollitup 広告批評

  • ダブルのスーツ
    2019/11/15 13:57
    ダブルのスーツ

    カッコなど気にしないでよくなったのは最近のこと。まだ無能はスーツにこだわっている。

    rollitup_super

    rollitup 広告批評

  • スケルトン広告
    2019/11/14 14:22
    スケルトン広告

    人間はみなスケルトンだ。ひん剥けば骸骨。細かいことは気にするな。面白いと思うものを生き、楽しめばいいじゃないか。

    rollitup_super

    rollitup 広告批評

  • 傲慢さ極まれり
    2019/11/13 13:54
    傲慢さ極まれり

    広告が余りにひどく、この世代の今さえ憎悪してしまう。確かに今もテレビを見てニヤついている連中がいるのだ。

    rollitup_super

    rollitup 広告批評

  • 女が言う「私はひとりでも大丈夫」
    2019/11/12 13:06
    女が言う「私はひとりでも大丈夫」

    女はひとりでも大丈夫さ。ダメなのは男の方だ。それでも強がり、男らしくあろうとするのが男だ。せめてそれを認めてくれないか。甘えさせてくれとまでは言わないから。

    rollitup_super

    rollitup 広告批評

  • ジーンズとフォードのトラック
    2019/11/11 13:20
    ジーンズとフォードのトラック

    フォードトラックとジーンズ、既成メディアの劣化した広告は同調圧力や迎合しかない。こんな男らしさを訴えるなんてさらさらないのだ。

    rollitup_super

    rollitup 広告批評

  • 火の玉、極東野郎の隠し芸
    2019/11/09 17:09
    火の玉、極東野郎の隠し芸

     外人だって笑いが欲しいのです。 酒の席の余興という概念だってあります。 酒を飲みながら、くだらぬアメリカンジョークを即興で作ったりして話す。 いつかあった失敗したことの振り返り。フラれたこと。逃げられたこと。笑い飛ばし。 酒場でプレミアリーグなんか見てみんなで騒ぐのとはまた違うもの。 男の世界。 下世話で下品で、そしてフェアで間抜け、みんなこんなのが大好き。 ある夜の振り返りのこと。 ホモバーじ...

    padroll bedroll

    振り返りの多いこと

  • 女帝美智子よ去れ、パレードの邪魔だ
    2019/11/09 15:41
    女帝美智子よ去れ、パレードの邪魔だ

    平成の世は嘘とインチキが横行した時代だった。まだ皇居に居座り続ける、自意識だけの老婆が老醜を晒しながら新しい世に立ちはだかっている。卵でも投げてはどうか。

    rollitup_super

    rollitup 広告批評

  • 避妊具はつけましょう
    2019/11/08 14:23
    避妊具はつけましょう

    もはや妄想すら許されない時代となったが、オヤジには嫌悪感はないだろう。まるで夢物語のような接近遭遇程度に許される世代もいるに違いがない。法が禁じたのだ。破ることなかれよし。

    rollitup_super

    rollitup 広告批評

  • 男らしくいこうぜ
    2019/11/07 12:40
    男らしくいこうぜ

    開拓精神で切り拓こう。タバコを吸って何が悪い。大麻を吸って何が悪い。法を犯すことが問題なのだ。こそこそとルールを破るな。吸いたいなら他の国で吸え。

    rollitup_super

    rollitup 広告批評

  • コンクリートジャングル
    2019/11/06 14:50
    コンクリートジャングル

    コンクリートジャングル。そこに自由はあるのか。希望はあったのか。

    rollitup_super

    rollitup 広告批評

  • 爽やか主張 ヨコクメだよこれはw
    2019/11/05 17:01
    爽やか主張 ヨコクメだよこれはw

    この30年以上前の広告写真に写っているのはヨコクメにしか思えない。奇妙過ぎて民主党の悪夢の時代を思い出す。

    rollitup_super

    rollitup 広告批評

  • 軽過ぎるぞ小僧ども
    2019/11/03 13:45
    軽過ぎるぞ小僧ども

    甘えたガキが撃ち殺される時が目に浮かぶようだ。この頃から時間も経ち、何人かはそんな目に遭ったのだろう。自分の軽さは己が命の軽さよ。

    rollitup_super

    rollitup 広告批評

  • パツキン趣味
    2019/11/02 14:35
    パツキン趣味

    パツキンってのはオイジンのガンナだけのこと。男やチョンでもやっているのがいるがどうかしている。社会から外れたアピールか。なら額にクムチとタツーで書いとけよと思う(笑)。

    rollitup_super

    rollitup 広告批評

  • カワセミ食堂伝説
    2019/11/01 12:32
    カワセミ食堂伝説

    カワセミが川面を見つめて狩りをする。その姿は神々しいほどに勇猛だ。鳥にしておくには惜しい。

    rollitup_super

    rollitup 広告批評

  • 仏映画ときたら「死刑台のエレベーター」
    2019/11/01 12:32
    仏映画ときたら「死刑台のエレベーター」

    エスプリが効いているとか威張るフレンチに見せ付けてやるのは面白い。ゴーンが追求されて驚愕している権力に弱い連中だ。

    rollitup_super

    rollitup 広告批評

  • 違いがわかる男
    2019/10/30 15:36
    違いがわかる男

    違いが分かる男を探求した時代ってありましたね。間違っても主義主張を曲げたりはしなかった。嘘をつかなかった。静かに男はコーヒーを飲むのです。

    rollitup_super

    rollitup 広告批評

  • アメリカ西海岸の旅が当たる
    2019/10/29 14:20
    アメリカ西海岸の旅が当たる

    アメリカ西海岸はあこがれか。ロスに移ろうとは言うがシスコに行こうとは言わぬ。

    rollitup_super

    rollitup 広告批評

  • 2ドアハッチバッククーペ
    2019/10/28 12:25
    2ドアハッチバッククーペ

    かつて潰された起業家がいた。その精神は残った。日本ではどうだろう。

    rollitup_super

    rollitup 広告批評

  • ナガオカのレコード針
    2019/10/28 12:25
    ナガオカのレコード針

    真っ赤なルージュのお姉さん、タバコ吸いながら何を聴く? 凝った針で歌謡曲じゃカッコがつかない。シャンソンかな?

    rollitup_super

    rollitup 広告批評

  • ラジアルでぐぐれ
    2019/10/26 12:29
    ラジアルでぐぐれ

    古くみえても、実はすごい進化だったりするのだな。

    rollitup_super

    rollitup 広告批評

  • ニコンのサングラス。この写真のエロス
    2019/10/25 13:47
    ニコンのサングラス。この写真のエロス

    2019年も後半。2020年を迎える準備は出来ているか。なんて言っても誰もワクワクしない。もうそんな時代になっちまったのだ。サングラスはもうしない。

    rollitup_super

    rollitup 広告批評

  • バーボン アーリータイムズ
    2019/10/23 13:25
    バーボン アーリータイムズ

    確か実在の人物だったかとは思うが、ビリーザキッドよりマーク・トゥェィンの方がよかったんじゃないか。その方がアメリカの早い昔って感じがする。

    rollitup_super

    rollitup 広告批評

  • 時代の違いに驚く
    2019/10/21 15:17
    時代の違いに驚く

    タバコの臭いが男の臭いだなんて、まるでキチガイの宗教のようだ。だがそんな時代があったのだ。町内会でドブをさらった時代。勘違いはもう直ったか。

    rollitup_super

    rollitup 広告批評

  • おしゃべり機械
    2019/10/20 12:17
    おしゃべり機械

    この松田聖子があんなになっちゃうなんて。時間は残酷だ。もはや面影がまるでないかも知れない。よく知らんけど(笑)。

    rollitup_super

    rollitup 広告批評

  • 香りつけても臭くちゃ話にならん
    2019/10/19 12:18
    香りつけても臭くちゃ話にならん

    男が香りをプンプンさせて、それで寄ってくる女ってのはどんな程度なのか知れたものではない。

    rollitup_super

    rollitup 広告批評

  • 4WDターボ、そんでエクスタシーって(笑)
    2019/10/18 16:32
    4WDターボ、そんでエクスタシーって(笑)

    サイドミラーの位置。その歴史は時代を映す。

    rollitup_super

    rollitup 広告批評

  • ジープ乗りのコンプレックス
    2019/10/16 14:35
    ジープ乗りのコンプレックス

    ミリオタではない。ワイルドでもない。お茶目を装ったコンプレックスだ。それが痛い。

    rollitup_super

    rollitup 広告批評

  • 小さいサイズのミニ缶ビール
    2019/10/14 12:49
    小さいサイズのミニ缶ビール

    ミニの缶ビールを止めたからビール市場はそっぽを向かれた。裏切りはバレる。消費者を騙して儲かる傲慢は自らの首を絞める。

    rollitup_super

    rollitup 広告批評

  • さすがに洗練度が違う
    2019/10/13 14:25
    さすがに洗練度が違う

    タイヤってのはもっと宣伝されていいと思うが、ドライバーの関心も上っ面になっちまったかな。

    rollitup_super

    rollitup 広告批評

  • おっぱいを見られること
    2019/10/10 21:46
    おっぱいを見られること

    嫁と歩いていて気がつくことがある。 小汚い爺さんやオヤジなんかが遠慮無しにガン見してくるのはよくある。 お前ら少しは遠慮ってモンがねえのかよと、思う。 しかし、時々、女性が嫁のオッパイをマジマジと見てくる。 聞くと、それはよくあることで普通だそうな。 尻とかも見てたりするんだとか。 嫁に言わせれば人のスタイルを気にする人はいる。きっとスタイルチェックなんだろうと。 そういう話だった。 なるほど、そ...

    padroll bedroll

    振り返りの多いこと

  • せっかくマリブまで行って
    2019/10/10 13:49
    せっかくマリブまで行って

    髪ばかりイジる男って女々しいと言われた時代、多くがそれをやっていた。

    rollitup_super

    rollitup 広告批評

  • 白い猫ダンプティ♪
    2019/10/08 20:22
    白い猫ダンプティ♪

     嫁は古い歌をよく知っている。 港の見える丘とか、蘇州夜曲とか、嫁は古いオヤジの好みそうなのを色々と知っていて、カラオケが好きだった頃は二人でよく行って唄った。 こっちも加藤隼戦闘隊とかを唄った、(笑) その嫁が、昔からよく唄って口ずさむ一節の歌があった。 時々、うきうきした時、スキップして唄う。 俺の腕に珍しく手をかけてスキップしたりするw。 白いねーこ、ランプリンっ 尻尾だーけ 黒ーい どーこ...

    padroll bedroll

    振り返りの多いこと

  • ワンタッチの意味とは
    2019/10/08 20:22
    ワンタッチの意味とは

     最近すごい発見をしたのでお知らせいたしますww(笑)。 えーまた、馬鹿馬鹿しい噺とお思いでしょうが・・・ それは、「エッチ、スケッチ、ワンタッチ」のこと この言葉がずっと脳に残っています。何かのカスみたいな感じでww どうもこれ、実は何のことか定かではないらしいというんです。 CMでもないらしいし、ソースがどこかも不明なんだとか。 昭和の昔、自然発生的に広まったものなんだとか。昔の昭和のどこかで、はや...

    padroll bedroll

    振り返りの多いこと

  • 規格外の素材を使ってみたい
    2019/10/06 13:52
    規格外の素材を使ってみたい

    シワシワの紙はワイルド感が出せる。新聞に包んだリンゴや芋をもらうと、どっかから採ってきたと思うものだ。しかし、その新聞を読もうとは誰も思わない。

    rollitup_super

    rollitup 広告批評

  • ワープロが生まれて「行政書士」が要らなくなった
    2019/10/05 13:51
    ワープロが生まれて「行政書士」が要らなくなった

    コンピューターが生まれて「税理士」が要らなくなった。何をやらせるかはまだ決めてなかった頃。時代がゆっくりと変わっていった。

    rollitup_super

    rollitup 広告批評

  • 元祖不思議ちゃん、天然姉ちゃん
    2019/10/04 14:33
    元祖不思議ちゃん、天然姉ちゃん

    あなたは美保純って人を知っている? まだ淫らさも控え目であった昭和の時代のオナペット(笑)。

    rollitup_super

    rollitup 広告批評

  • シャネルの5番、定番、十八番(笑)
    2019/10/03 13:23
    シャネルの5番、定番、十八番(笑)

    土産を配るのはもうハヤらない。カステラ1番、電話は2番、3時のオヤツは・・・。

    rollitup_super

    rollitup 広告批評

  • フォルクスワーゲンとは国民車の意味
    2019/10/02 12:52
    フォルクスワーゲンとは国民車の意味

    西城秀樹の名前の由来は?

    rollitup_super

    rollitup 広告批評

  • シャネルの5番のハッタリ感
    2019/10/02 12:52
    シャネルの5番のハッタリ感

    シャネルズというのもありましたね。タシーロ。アーメンソーメン、ひやソーメン、とか。なんだか昭和だ。

    rollitup_super

    rollitup 広告批評

  • 夏のBGM  Ⅲ 過ぎ去りし、あの夏の夜
    2019/09/27 18:34
    夏のBGM  Ⅲ 過ぎ去りし、あの夏の夜

    【Sound Bath Time BGM サウンドバスタイム】 田舎で過ごす夏の夜 (YouTube 動画) 風呂上り、夕食後、、、  布団に入る前に流しているBGM  もう、決して帰ることのない、過ぎ去っていった、 あの夏の夜 ・・・ 虫の音、蛙の大合唱、、、 遠い日の夏の夜。 僕が小学校に通うことになったあの日。 近所に最後まで残っていた 「田んぼ」 が消えた。  埋め立てられてしまって、ただの空き地になってしまった。 無断で入...

    Anthony

    Anthony’s CAFE

  • おめーがヨwww(笑)
    2019/09/27 12:30
    おめーがヨwww(笑)

    「高級時計」って言葉にもう違和感がある。

    rollitup_super

    rollitup 広告批評

  • ダサいアメ車の不貞腐れた広告
    2019/09/25 16:20
    ダサいアメ車の不貞腐れた広告

    アメ車はダサい。押し付けられるとこんな広告しか作らない。不貞腐れているのか。

    rollitup_super

    rollitup 広告批評

  • 夏のBGM  Ⅱ ひぐらしのなく頃に
    2019/09/25 15:20
    夏のBGM  Ⅱ ひぐらしのなく頃に

    夏の音:風鈴とひぐらし【和風自然音BGM】 (YouTube 動画) 仕事が終わって(終わったことにして...)夏の日暮れ前に耳にするBGM 『ひぐらしのなく頃に』 という同名のアニメの主題曲じゃありません。(笑) ひたすら、風鈴の音とヒグラシ、そして、かすかに聞こえる小鳥のさえずりが、ただ、流れるだけ。 玄関近くには風鈴が吊るしてあるけれど、ほぼ鳴りません。 団扇であおいで無理矢理、鳴らすと、うるさいです。(...

    Anthony

    Anthony’s CAFE

  • まだテレビ見てる人なんているの?
    2019/09/24 17:07
    まだテレビ見てる人なんているの?

    テレビとやらがまるで巨大なゴミのようにしか見えません。昭和の古いものなのに、まるで懐かしさを感じないのはなぜww。

    rollitup_super

    rollitup 広告批評

  • 万年筆の記憶
    2019/09/24 17:07
    万年筆の記憶

    サインの重要性がわからなかった時代、日本は万年筆文化のように中身のない体裁ばかりを求めていた。ハンコがまだ強く、透明性は低かった。

    rollitup_super

    rollitup 広告批評

  • 夏のBGM  Ⅰ 川のせせらぎ と 蝉しぐれ
    2019/09/24 15:25
    夏のBGM  Ⅰ 川のせせらぎ と 蝉しぐれ

    【日本の夏の音】川のせせらぎとミンミンゼミ8時間版  (YouTube 動画) 夏のBGM ・・・ といっても音楽では無いけどね。(笑)  夏、PCに向かって仕事をしているときは、SKA や レゲエ 、それと ビーチ・ボーイズ、ベンチャーズを聴きながら、ってのが定番だったのですが、 いかんせん、曲にノってしまったり、思わず歌ってしまったりと、能率が下がる一方。。。 眠気が覚めるのはいいんだけれど、文章の打ち間違いが多発...

    Anthony

    Anthony’s CAFE

  • スーパー・ゼネレーションでございますよ(笑)
    2019/09/22 23:40
    スーパー・ゼネレーションでございますよ(笑)

      日産ブルーバード。 「ゼネレーション」か。笑う。www 死ぬ間際になって今更カミングアウトしてるのか知らないが、ひどくみっともない状態って本人はわかってんだろうか。 残酷なことに誉め言葉のコメントつけられて、あれはもはやイジメ。(笑) 歌も満足に唄えない

    rollitup_super

    rollitup 広告批評

  • 穏やかな「記事広告」
    2019/09/21 11:38
    穏やかな「記事広告」

    記事広告なんて穏やかにやれば悪くないものを誘導や騙しになったのは嘆かわしい。

    rollitup_super

    rollitup 広告批評

  • カーステレオ
    2019/09/21 11:38
    カーステレオ

    カーステレオに金をつぎ込んだ黒歴史がある人もいるんだろうなぁ。運転中は集中しないと。

    rollitup_super

    rollitup 広告批評

カテゴリー一覧
商用